NHKあさイチで紹介された姿勢改善を成功させる方法

こんにちは!碓田紗由里です。

 

3月4日のNHK「あさイチ」に虎ノ門カイロプラクティック院、院長・碓田拓磨が出演しました。

 

無事に放送が終わってホッとしております。テレビをご覧頂いた皆様ありがとうございました。

 

アンガールズの田中さん、3週間姿勢改善に取り組んでいただきました。その結果、姿勢分析機ゆがみーるのスコアが0点から28点に!

 

0点から28点は素晴らしい結果です!当初、まさかの衝撃の0点でした。私、0点は初めて見ました・・・。

 

田中さんほどの猫背だと、本来は施術で背骨関節の調整もしなくてはなかなか姿勢改善は難しいというのが正直なところです。

 

28点って一見低く感じるかもしれませんが、体操だけでここまでの結果!!田中さんお忙しい中たった1人で頑張ってくださり、この結果は素晴らしいです。

 

院長が撮影現場に立ち会いましたが、田中さん本人が「撮影の時だけ姿勢を正すとインチキになるので、あくまでも自然体で立ちますよ」といって写されたとのことです。

 

ゆがみーるの測定によると、点数だけでなく、実際に耳の位置、肩の位置、肩と耳の角度など他の数値においても改善が見られました。

 

田中さんには、基本の座り方と2つの体操の3種類を実践して頂きました。

 

首猫背、背中猫背、腰猫背、どの猫背タイプでも、まずは基本の座り方(イスの正座)を実践していただきます。

 

姿勢改善を成功させるためには、姿勢改善の正しい方法を知っていること、改善を実感できることが大事になります。

 

虎ノ門カイロプラクティック院における17年に渡る姿勢の研究に基づいて、姿勢改善の方法(碓田メソッド)を開発しました。

 

今まで姿勢改善に取り組んで挫折してしまったという方、ぜひ当院の方法を試していただきたいと思っております。

 

ちなみに、姿勢分析機ゆがみーるで100点を取った方は、過去にたった3人!

内1人は虎ノ門カイロのスタッフ大金七菜先生です。七菜先生も今回体操の指導であさイチに出演しました。

 

やはり100点だけあって、姿勢も所作も美しいです。100点出すって本当に難しいです。

 

姿勢改善って実は難しいです。

 

でも、健康のためには姿勢は必要不可欠です。

 

諦めずに前向きな姿勢で楽しく姿勢改善に取り組んでいただけると嬉しく思います。